人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の毛の成長のために役立つ豆知識や、薄毛や脱毛を防ぐための基礎知識を、マイペースで書いております。


by konniti6t5

薄毛治療は、あきらめずに継続することが大切

世の中何事もあきらめないことが大切!なんてことは良く言われますが、薄毛の治療に関しても同じことが言えるのですね。

私の友人の場合、今から1年と半年前に、AGA治療の専門病院で治療を始めました。

福岡ではとても評判の良い病院で、実績も豊富。治療費もそれほど高額ではなかったことから、その病院に決めたと言っていました。

しかし、その友人はだいぶ薄毛が進行してしまっており、治療を開始してから1~4ヵ月の間は、ほとんど何も変化も見られなかったそうなんです。

その時は「やっぱりダメか・・・」と半分あきらめてしまったそうなんですが、治療効果の出方には個人差があるという話を医師から聞かされ、その後も治療を続行。

そしたら6ヵ月目ぐらいから少しずつ髪の毛に元気が出てきて、発毛も少し実感できたと語っていました。

その後は順調に髪の毛も復活していき、今では昔と比べてだいぶフサフサしてきています。

髪の毛は毎日少しずつ伸びていくものですし、やはり時間をかけてしっかり治療していくことが大切なのですね。

ちなみにその友人は、巷で評判の良いAGA治療の専門病院に行ってみたそうです。

医師が自ら薄毛(AGA)の治療に成功したクリニックとのことで、説得力がありますよね。

私ももし今後薄毛になったら、早いうちにこのような病院に行こうと思います。


by konniti6t5 | 2017-04-04 21:00 | 薄毛治療